千代日和。

更新率はまちまち。思ったことを書きます。推しや公演の感想など。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

HSPだったかもしれない話。

みなさん、こんにちは。 ちよりです。 前回のブログでは「梅雨明けした!」と言っていましたが なかなか晴れ間が続かず雨ばかりで憂鬱です。 さて、今回のお話。 自分がHSPだったかもしれない、ということです。 何でこう思ったのか。その謎の解明は後ほどす…

「5年後、10年後あなたは何をしてますか?」って何?

こんにちは。ちよりです。 梅雨明けした?と言わんばかりの晴れ模様です。風が涼しい。 今回は少し趣向を変えてみました。 「5年後、10年後、あなたはどのように働いていますか?」という質問について。 就活のエントリーシートや面接でよく聞かれることだと…

私にとって「働く」とは。

こんにちは。おはようございます。はじめまして。 ちよりです。 雨ばかりでつまらないので、本屋さんに行ってきました。 お目当ては漫画を買うためです。(笑) ちなみに『SPY×FAMILY』という作品です。 シリアスとコメディのバランスが絶妙で面白いし、何より…

今回の豪雨被害で思うこと。

こんにちは。おはようございます。はじめまして。こんばんは。 ちよりです。 またまた前回の更新から日が開いてしまいました。 思いついた時に書こうとする癖、辞めたいです。 7月4日未明から九州地方ではとてつもない豪雨被害にみまわれています。 身バレに…