千代日和。

更新率はまちまち。思ったことを書きます。推しや公演の感想など。

人生で初めて失敗したことを話します。〜約二ヶ月間の挑戦〜②

前回の続きです。 sen-hatebro24.hatenadiary.com 新卒を捨ててまでも叶えたかった夢をどうして叶えられなかったのか。 その事の顛末をお話しします。 前回の記事でもお話ししましたが、私はデザイナーの夢を追って 関東の専門学校に進学しました。 ”働きな…

人生で初めて失敗したことを話します。〜約二ヶ月間の挑戦〜

お久しぶりの投稿になります。 「あれ、最初に投稿したのいつだっけ・・・?」 みたいなことを考えつつ、そろそろ頃合いでもあるので、 今日はとある私の挑戦についてお話ししようと思いました。 とはいえ、失敗したんですけどね・・・。 久しぶりの投稿とい…

”にわか”審神者歴3年のオタクが刀剣乱舞にハマった話。

お久しぶりです。ちよりです。 8月はバイトに明け暮れ、ようやく夏休みが終わったので忙しさも落ち着いてきたなーと思ったら9月です。 私の夏休みはどこへ? まあ将来の夢のためなので頑張れるんですけど。 ということで、本日はオタクの話。 テーマは刀剣乱…

コンテンツとの距離感が掴めない方へ―私なりのやり方―

こんにちは。ちよりです。 やっと推しイベが終わり、ちょっと諸々済ませてきたところです。 実は、いらなくなったグッズやCDを中古ショップで売ってきました。 オタクをやっていると色んなジャンルにハマるんですけど、だんだん自分の中で主流ジャンル(いわ…

「自分自身」が分からなくて自己PRに困る。

こんにちは、ちよりです。 最近ソシャゲのほうで推しイベントが始まってしまい、 期末考査(レポート)期間と被ってしまったことが一番の悩みです。 そんな私、就職活動をしていた時の話。 面接でもよく聞かれる「自己PR」について。 「あなたの強みは何です…

HSPだったかもしれない話。

みなさん、こんにちは。 ちよりです。 前回のブログでは「梅雨明けした!」と言っていましたが なかなか晴れ間が続かず雨ばかりで憂鬱です。 さて、今回のお話。 自分がHSPだったかもしれない、ということです。 何でこう思ったのか。その謎の解明は後ほどす…

「5年後、10年後あなたは何をしてますか?」って何?

こんにちは。ちよりです。 梅雨明けした?と言わんばかりの晴れ模様です。風が涼しい。 今回は少し趣向を変えてみました。 「5年後、10年後、あなたはどのように働いていますか?」という質問について。 就活のエントリーシートや面接でよく聞かれることだと…

私にとって「働く」とは。

こんにちは。おはようございます。はじめまして。 ちよりです。 雨ばかりでつまらないので、本屋さんに行ってきました。 お目当ては漫画を買うためです。(笑) ちなみに『SPY×FAMILY』という作品です。 シリアスとコメディのバランスが絶妙で面白いし、何より…

今回の豪雨被害で思うこと。

こんにちは。おはようございます。はじめまして。こんばんは。 ちよりです。 またまた前回の更新から日が開いてしまいました。 思いついた時に書こうとする癖、辞めたいです。 7月4日未明から九州地方ではとてつもない豪雨被害にみまわれています。 身バレに…

ありがとう、そしてこれからも~10年目のこの日に新参者が語る~②

こんにちは。おはようございます。はじめまして。こんばんは。 ちよりです。 今回は、前回に引き続き『うたの☆プリンスさまっ♪』についての思いを書いていきます。 一日に二度更新しないとこの気持ちを忘れてしまいそうなので。 気持ちは忘れないうちに取っ…

ありがとう、そしてこれからも~10年目のこの日に新参者が語る~

うたプリ3年目のプリンセスがうたプリへの思いを語る。

SideMを卒業して改めて感じたこと

はじめまして。初ブログです。 かなりドキドキしています。 普段からTwitterで推しへのクソデカ感情を吐き出していますが、ブログということで今まで以上にクソデカ感情が募りそうです。 まあ、初ブログのテーマがアイマスということなのですが。 前々からや…